忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニトマト「アイコ」さんの花がやっと咲きました。。

あちこちのブログで見る生長の早いトマトの花たち。我が家の「アイコ」さんもやっとみんなに追いつきました。


これからの育て方がわかりませんが、、ほっといてもミニトマトがなるのかな?

何かしなきゃいけないんだろうか?

脇芽かきがどうとか、、ミニトマトもするの?

こらこら、、もうちょっと自分で勉強しないといけませんね。えへへ。。
PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
無題
こんにちは!ズッキーニのお花も天ぷらで食べられるそうです。
玉村さんの本に書いてたかな?
新しいものって、どんな味なのか興味津々です。
koneko 2007/05/26(Sat)16:59:56 編集
無題
アイコさん、お花咲き始めましたね~♪
病気にもならず、このアイコさん丈夫そうですよ!!
虫さんが受粉してくれてのか、順調に実が膨らみはじめています。

私は脇芽摘みのみしています。

ズッキーニ、ラタトゥーユなんかにしたらおいしそうですね~☆おいしそう!!
ちーちゃんまま 2007/05/27(Sun)23:26:16 編集
konekoさんへ
玉村さんって?(検索中、、)ほうほう。
玉村豊男さん?エッセイストなんですね。
んでも、無茶苦茶美味しい話を書く人。へえ~。
ズッキーニの天ぷらって、どんな味なんでしょうね。
やはりまだ花を食べる習慣のないTAMA。ちょっと尻が引けます。(笑)
TAMA 2007/05/28(Mon)10:57:49 編集
ちーちゃんままさんへ
よくテレビや本などで目にする脇芽かき。
どれが脇芽なんでしょ。(苦笑)
まあ、脇から出てる芽なのかな。変なものを摘まないよう
気をつけて脇芽をとります。
蜂さんがたくさん寄るように、ボリジの花もそろそろ咲いてくれそうです。
たくさん「アイコ」さんが出来るといいな。
TAMA 2007/05/28(Mon)18:27:46 編集

忍者ブログ [PR]