忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春にはミニチンゲンサイを初めて、プランターで栽培しましたが、

今回は畑のほうに直接、種を蒔きました。今度はミニではなく、普通サイズのチンゲンサイです。

で、芽が出始めた様子は、こちら~♪


可愛かったチンゲンサイの小さな芽も、今では虫除けネット内いっぱいに育ってきました。

おお~っ!生長が早いですね!!


一度間引きましたが、もう一度収穫がてら間引いたほうがいいのかな?

最後は大きい葉のチンゲンサイも収穫してみたいです。


虫除けネット、さまさま~♪

何の問題、トラブルもなく綺麗なチンゲンサイが収穫出来そうです。
PR
ミニチンゲンサイ「クーニャン」も順次収穫してます。。


食べたいときに収穫できるって、やっぱいいですねえ~。

プランター栽培なので、畑に足を運ぶ必要もないです。


ミニでもチンゲンサイ。前回よりもしっかりしてきました。

勿論!収穫~!!

美味しかったで~す♪

なので、また種蒔きします。うふふ。
今日、ミニチンゲンサイ「クーニャン」を間引きがてら少しだけ収穫してみました。


美味しそう~~~~!!!

んでも、ミニとは言え、まだちょっとミニ過ぎたかな?それとも、このくらいが収穫適期?

残りのクーニャンが何処まで大きく育つのか、経過を見ていきたいですね。

来年は、普通サイズのチンゲンサイに挑戦しようかな。。

ミニチンゲンサイ「クーニャン」もだいぶ生長しました。が、、

不織布の寒冷紗をかけているにも関わらず、こうして日々穴だらけになってます。


ウォーリーを探せ!じゃないけど、犯人を探して!!

見える?見えない?何処にいるの??

虫食いあとの犯人!

ミニチンゲンサイ「クーニャン」もその後、すくすく育ってました。が、、

そろそろ気温も上がってきたし、害虫予防に不織布でも被せようかと思ってたところに、

げっ!虫食いのあと!!


早っ!!!早速、第1号のお邪魔虫がやってきた模様です。さて、犯人は誰でしょうか?姿かたちもありません。う~ん?ま、食べられた葉は間引けばいいんだし、いっかあ。

しかし、犯人が見つからないとなると、また二次、三次被害が出るかも。う~むむ。

しばらく犯人探しの日々が続きそうです。。

忍者ブログ [PR]