忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2度目の、トウモロコシ「ハニーバンダム」の栽培。

その後です。。


収穫する前に、先客に食べられてました。

ドテッ!!!


でも、めくってみれば美味しそうなトウモロコシ♪

ちょっと小ぶりですが、まあまあ、今年最後のトウモロコシの味が楽しめそうです。

来年は栽培面積を増やして育ててみたいですね。

頑張りま~す!(^-^)//
PR

今年2度目のトウモロコシ、「ハニーバンダム」の雄花が咲きました。


やっぱ、草丈が低いなあ~。

やはり、見下ろしてデジカメで撮ってます。朝晩、急に寒くなってきたので、この後の生長がちょっと心配。でも、昼間はまだ30度を越えてるので大丈夫かな?


雌花のロン毛も垂れ下がってきました。

たぶん背が低いので、一株にトウモロコシはこれ一つかな?収穫出来ると嬉しいです。。


ちなみに、雄花のアップ♪

舞妓さんのカンザシみたいな雄花。ちょっと揺らすと、花粉がたくさん飛びました。

ありゃりゃ、風で、雌花とは違う方向に飛んでいってしまいました。

ちゃんと受粉して実がなってくれるかな?

今年2度目のトウモロコシ「ハニーバンダム」の栽培に、

変化がありました。。


雄花が出てきました~!

が、相変わらず草丈は低いです。見下ろして撮ってます。。

まあ、前回もこんな感じだったので大丈夫かな?


しかし、やはり、ちょっとの不安は過ぎります。。

ホントに大丈夫かあ~~っ???

ちっちゃ!!!

猛暑続きのお陰もあってか、少しは生長したでしょうか。

今年2回目のトウモロコシ、「ハニーバンダム」君です♪


しかし、、うまく収穫できるまでこぎ着けるかな?

涼しくなる前に、早く大きくなあ~れっ!

春に種を蒔いて収穫したトウモロコシ「ハニーバンダム」は、もう栽培も終わってすべて引っこ抜いたので、今は姿かたちもありません。

んでも、もう一度食べたい!!ということで、7月下旬頃に2度目の種蒔きをしました。


で、今はこんな感じに育ってくれてます。。

さてさて、これから本格的な夏♪もう一回収穫出来るかな?

もう一度、「ハニーバンダム」の味を味わってみたいです。
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4]

忍者ブログ [PR]