忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の低温、悪天候な恵まれないお天気でも、

「ツタンカーメンの豆」さんは意外と育ってくれるものですね♪


昨日、「ツタンカーメンの豆」さんと「スナップエンドウ」を少しだけ収穫しました~♪

(^-^)//どちらも今年、初収穫です~♪


「ツタンカーメンの豆」さんの豆を取り出しました~♪


炊飯器にお米とお塩少々を入れて炊きました~♪


(^-^)//はい♪出来上がり~♪

一年ぶりの「ツタンカーメンの豆」ご飯、美味しかったです♪

今度は、どんなお料理に使ってみようかな。。
PR
今日は朝から雨模様のお天気です。。

5月だと言うのに肌寒いですね。

さて、今年もたくさんの花を咲かせてくれた「ツタンカーメンの豆」♪


咲き終わったものから、いつもの紫色のサヤがたくさんぶら下がってきました♪


膨らんで、中にお豆さんらしき存在が感じられるサヤもあります♪


(@-@)しかし、、

豆を育てると、どうしてこうも葉っぱの落書きが多くなるんでしょうね?
「ツタンカーメンの豆」さん、その後です。。


ツルも伸びて、たいぶ賑やかになってきました。でも、これからまだまだ伸びるかな♪

(^-^)//お花もたくさん咲いてます~♪
去年の秋蒔きの時期が早すぎたのか、本格的な冬が来る前に花を咲かせてしまって、その後、実ることなく枯れてしまった「ツタンカーメンの豆」さん。。

今、畑に植えてあるのは、後日、予備で種を蒔いた苗たちです。


芽吹いてからずっと冬の寒さに耐えてましたが、春一番が吹いてからは動きも活発になってきたようです♪


3月に入って、もう枯れる心配ないですよね?

(^-^)収穫出来る日が楽しみです♪
同じく、今年も「ツタンカーメンの豆」の花が咲きました~♪


こちらは(^-^)//紫色の花~♪


そして、(^-^)//紫色のサヤ~♪

でも、膨らんで実った中の豆は緑色してます。

今年もたくさん収穫出来るといいな♪
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4] [5]

忍者ブログ [PR]