忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ツタンカーメンの豆」のその後です。。


結構、パンパン!!!に膨らんできました。。


ピッチピチ♪で、プッチプチ♪の、、パンパンなお豆のサヤ♪

で?(@-@)豆って、いつが取り時なんでしょう???

今?

それともまだ熟させるの?

恥ずかしながら、豆の収穫時期を知らない私がここにいます。。赤面!!
PR

その後の「ツタンカーメンの豆」さんです。。


紫色は相変わらずですが、、少しずつ不気味に大きくなってきてます~♪


おっ♪膨らみ始めてきた!!

(^-^)わくわく♪

最近では、驚く程たくさんの花を咲かせている「ツタンカーメンの豆」♪


最初のサヤは完全に紫色になりました。。


そして続くファラオの子分たち。。


ツルもとうとう支柱の丈を超えてしまいましたね。。

う~ん、どうしたらいいんでしょう?
やっと見つけた待望の「ツタンカーメンの豆」のサヤ。。


だんだん、紫色に色づいてます。。

不気味ですね~♪

もしかして!もしかする!?

「ツタンカーメンの豆」にも(^-^)//やっと待望のサヤを見つけました~♪ぱちぱちぱち~♪


間違いなく、サヤ!!!どう見ても、サヤ!!!

今後の生長の変化が楽しみです♪うふふ♪

んでも、「ツタンカーメンの豆」って一体どんな味なんでしょうね?わくわく♪うきうき~♪

と、、もう食べることを考えてるTAMA。


しかし、あれ?まだ青いです。。

そのうち(@-@)紫色に変わるのかな??


まだまだ咲き続ける「ツタンカーメンの豆」の花♪

今年は、豆ご飯が食べられるくらいたくさん収穫出来ることに期待したいです。


忍者ブログ [PR]