忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールラビの葉です。。

見事に無銭飲食されちゃってます。


まあ、別に葉を食べる訳じゃないのでいいんですけど。。

コールラビ、そろそろ順次収穫して、第一回目の栽培は終わりを迎えそうです。
PR
コールラビ、今日ひとつだけ収穫してみました。。


うふふ。まずまずの生長ぶりです。美味しそう~♪

って、今回初めて食べるんですけど。。


半分に切ってみました。。

スライスしてみました。。

食べてみました。。

キャベツの芯の味でした。。

でも、噛めば噛むほど甘味も出てきて、まあまあ好きな味ですね。

サラダでも充分美味しく食べられそうです。

ごちそうさまでした。
コールラビ、その後ですが、、プランター栽培してるコールラビはやはりまだ変化が無く小さいままです。

これって、ある程度、、根の張る場所が無いとなかなか大きくなってくれないもんなんでしょうか?恐らく、狭いプランターにたくさん植え過ぎたんでしょう。。


ちなみに写真は、プランターの後に、種から育てた残りの苗を畑のほうに定植したコールラビです。

無茶苦茶、生長が早いです。早くももうプランターのコールラビさんを抜いて断然トップに踊り出てきました!すご~い!!

これなら、もうそろそろ収穫してもいいような。。

んでも、もうちょっと待とうかな。うふふ。また欲張り癖が出た!
コールラビ、その後です。。あれから半月経ちましたか。

今はこんな感じに膨らんでま~す!


うん、うん!確かにコールラビ。順調のようです。。

しかし、、


こんな感じに、間延びしたコールラビもいくつか出来てま~す。。

あれれ?大丈夫?

丸くならないのかなあ。ちょっと心配。
コールラビ、またまた大きくなりました。

もう、これは親の欲目じゃないでしょう~!確実に膨らんでます。うふふ。


ねっ!ねっ!膨らんでるっしょ!!可愛い~!

さてさて、何処まで大きくなってくれるのかな?収穫が楽しみですね!

忍者ブログ [PR]