忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い花を数多く咲かせてたシシトウ、今、たくさんの実に変わってきました。

結構、たくさんぶら下がってくれるんですね。。


何度か収穫して、食卓にのってます。いいですね~シシトウ。美味しくて好きです♪

今のところ、激辛シシトウには当たってません。

いつか、あまりの辛さに涙する日が来るんでしょうね。うふふ。
PR

無茶苦茶、お久しぶりのシシトウの話題です。。

いつの間にか、実がなってました!!!


おお~~っ!ビックリ!!

いつも、たくさん咲き始めてきた白い花ばかりに目がいってたので、緑の葉と同化してるシシトウには気がつきませんでした。

種から育てたシシトウ、第1号です♪パチパチパチ~!

あとで試食してみます。ふふふ。


ちなみに、シシトウの花です。。

梅雨に入ってから、無茶苦茶お日様が恋しいんですが、曇り空でも実はなるんですね。でもまあ、野菜たちにとっては、やはり太陽の微笑みは不可欠。ぶら下がる実の数も加速するでしょうね。

早く梅雨、明けないかなあ。。

シシトウの発芽以来、一ヶ月半くらい久しぶりのアップです。。

今はこんな感じに育ってます。


順調かな?わかりませんが、まだ定植するには小さいかなあ。。

さて、どこで育てましょうか?

それも考えず、今年はあれこれたくさんの野菜の種を蒔きまくってしまいました。駄目ですね~。

えへへ。。

シシトウにも、やっと芽が出てきました。

他の野菜の種と同じ時期に同じように一緒に種を蒔いて「オコタ発芽」させたんですが、時間かかりましたね。


んでも、なんとか発芽してくれたので、今年は初めてのシシトウが収穫できそうです。

シシトウ好きですね~。網で焼いても美味しいし、天ぷらも好きです。

あれ?うふふ。収穫する前からもう、食べる方法を考えてしまった。。

なんて気の早い!!


忍者ブログ [PR]