忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっとマメに更新すればいいんですが、、

(^-^;)今年はちょっとのんびりペースでスミマセン。。

さて、昨日、春蒔きしたズッキーニ「ブラックトスカ」の苗を定植させました~♪


(^-^)「ズッキーニ」は発芽してからの生長が早いですね♪


まだ小さいのに、早くも花芽も顔を出してきました。。

今年も雄花と雌花の受粉、頑張ります~♪


朝晩まだちょっと肌寒いのでビニールを被せておいたんですが、、

昨日、定植後2~3時間してから苗の様子を覗きに行ってみると、ビニールの中に小さなハエが20~30匹以上ワンワン!!と飛んでました。

(@-@;)//ひぇええええ~~~~~~~~~~~~っ!!!

なんだこの状況っ!??

風通しを良くする為に隙間を開けたので、そこから入って来たみたいですね。。

しかし、、普段気が付きませんが、外にはこんなにもたくさんの小さなハエが飛んでるんですね。

何のハエなんでしょ?
PR
なんだかこちらのブログは放置気味になってますが、スミマセン。。

もう一つのブログのほうで野菜ネタも更新してます。宜しく♪

さて、今年は度忘れして、種蒔き時期を過ぎてから慌てて種を蒔いた「ズッキーニ」の一つめの雌花がやっと咲きました~♪


なので、一緒に咲いてた雄花と受粉させておきました。

収穫する日も近いかな♪

(^-^)わくわく♪
ズッキーニ、2本目収穫~♪


って、、今年1本目の初ズッキーニがまだ半分食べきれずに冷蔵庫の中にあるのに、早っ!!

じゃんじゃん♪実が出来るのは有り難いんですが、、う~ん。困ったぞ。

今度はどう料理しようかな。。
今朝、一年ぶりに見るズッキーニの姿を発見しました♪


おお~♪懐かしや~♪(^-^)//ズッキーニちゃん、久しぶり~♪

んでも、まだ小柄かな。収穫までまだ少し待とう。。


ズッキーニの花は次々と勝手に咲かせてくれてるようです。

ま、ズッキーニ栽培も2年目ともなると、好奇心も興味も何処へやら。。

TAMAは、大きなズッキーニがたくさん収穫出来れば、何の文句ないです。えへへ♪


しかし、、ズッキーニってホント。

生長が早過ぎます!!

結構育てやすい野菜なのかも♪

「ズッキーニ」にやっと最初の花芽が付きました♪

明日あたり咲いてくれそうかな?


さてさて、雄花?雌花?どっち?


でも「ズッキーニ」は花一つだけじゃ、実はなりません。

雄花、雌花の両方が必要です。

なので、収穫出来るのもまだちょっと先かな。。

<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

忍者ブログ [PR]