忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中お天気は良かったけど、午後から曇り空。山のほうでは降ってるのかな?風にのって雨の匂いが漂ってきました。。

そんな中、本日収穫した野菜たち~♪数は少ないけど、まあまあ満足な出来です。


トウモロコシ「ハニーバンダム」3本♪

ミニトマト「アイコ」さん、ひとつ、ふたつ、、の8個♪

で、相変わらず簡単に収穫出来るズッキーニ「グリーントスカ」一本♪


ミニトマト「アイコ」さん、ひとつ摘まんでみました。

おお~っ!うまい!!!小さくてもトマトの果汁たっぷり!!の初々しい初夏の味でした。

ミニだしどうかな?と思いましたが、結構、味が濃かったですね。美味しかったです♪


トウモロコシ「ハニーバンダム」も茹でてお昼に食べました♪

トウモロコシのほうも味が濃くて美味しかったです。初めてのトウモロコシ栽培にしてはなかなか上出来でしたね。うふふ。。

と早速!!これに味をしめて、今年はもう一回トウモロコシが育てられるんじゃないかと思って、また種を蒔きました。う~ん、トウモロコシの種蒔きはまだギリギリ、オッケ~♪ですよね?

ま、どうなるかわかりませんが、これから夏本番!このまま終わるのも勿体無いので挑戦します。

また美味しいトウモロコシ、たくさん収穫しま~す♪

の、予定で~す!えへへ。。
PR

待ちきれずに今朝、トウモロコシ「ハニーバンダム」を一本もいでみました。。

う~ん、まだちょっと早かったかな?


まだ天辺の三分の一ほどが未熟でした。ありゃりゃ。。

んでもまあ、生まれて初めての収穫にしてはまあまあかな?ふふふ。


さて、今日はこれ、どうやって食べようかな?

茹でてかぶりつく?

焼きトウモロコシにする?

とりあえず、茹でてみよ~っと♪

最近、トウモロコシの「ハニーバンダム」君は、

ご自慢のロン毛を金髪から茶髪へとイメチェンしたようです。。


さてさて、トウモロコシの収穫っていつすればいいの??

まだかな?

もうちょっと待つの?

今日のトウモロコシ「ハニーバンダム」の様子です。。

早っ!!急にでかくなりました!


って、、写真がデカイだけじゃん。

うんにゃ!一株に、これひとつだけを残して他の雌花を取ったら、急に大きく生長してくれました。

触ってみたけど、まだ柔らかい感じ。

この中に、歯並びのいいイケメンさんがいるんですね。ふふふ。出逢える日を楽しみに待ちましょう。んでも、これで歯抜け男だったらガッカリしますが。う~むむ。。

綺麗なトウモロコシ出来るかな?わくわく。。

トウモロコシ「ハニーバンダム」です。。

生育を集中させる為に、トウモロコシの素(雌花)を一つだけ残して他の雌花を取ってみました。


で、取った雌花の中を覗いてみると、、

おお~っ!見たことのあるヤングコーンです!美味しそう~♪

試しに先っぽをかじってみました。。うむむ。ま、そんなもんでした。

(どんなもんだよ!?)

後で、遅めの朝ご飯に使ってみます。


一番大きかった雌花を残して、トウモロコシに生長させます。

うまく綺麗なトウモロコシ出来るかな?

楽しみ楽しみ♪

忍者ブログ [PR]