忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、野菜プランター栽培と地植えの両方に挑戦したミニトマト栽培。

さすがに、プランターの「アイコ」さんは水遣りが追いつかず、実も小粒で、茶色く枯れてきたので、諦めて今年の栽培は終了しました。

でも、地植えの「アイコ」さんはこの猛暑続きの夏でも、元気~♪元気~♪

今日も、これだけたくさんの「アイコ」さんが収穫出来ました。


さて、、今度はどうやって食べようかな。。

意外と飽きないのが不思議。TAMAって結構、ミニトマトが好きだったんですね。知らなかった~!特に、「アイコ」さんが♪ふふふ。

是非、来年も育てよ~~~~~~~~~~っと!!

ちなみにトマトは、血液をサラサラにして動脈硬化やガン、高血圧を予防する効能が強い野菜だそうです。おまけに、女性には嬉しい便秘解消や美容、美肌効果もあり♪某化粧品会社の研究では、美白効果もある事が確認できたそうです。

そして、遠く離れたヨーロッパのほうでは、昔から「トマトは医者いらず」とか、「トマトを作る家には胃病無し」とか言われ、薬効を持った野菜として扱われてたようですね。また、「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言う諺もあるほど!

なんだか食べないともったいない野菜ですよね。え?トマト嫌い!??

そんなんじゃ!体の中も、お肌も綺麗になりませんよ!!

みなさん!トマトはたくさん食べるようにしましょう~~っ♪

PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
無題
すげ~~~~~~豊作っ!!
しかもおいしそ~~~っ
ウチはトマト作り向いてないみたい。
皮がわれてグジュグジュのいっぱい
できました。来年はどうしようかな?
りれい URL 2007/08/21(Tue)01:50:23 編集
りれいさんへ
大きいトマトだと、尻腐れ病とか皮が割れたりだとか、
ちょっと手がかかりそうだったので、今年はミニトマトに
挑戦してみました。案外、地植えだと手間要らずでしたよ。
今じゃ自分の背丈も越えてますが、まだ青い実をたくさん
つけようとしてます。まだしばらくは収穫三昧な日が続きそうです。
TAMA 2007/08/21(Tue)18:52:32 編集

忍者ブログ [PR]