忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、待ちきれずに早速!まだ小さかったけど、一番大きいゴーヤを収穫しました。。

でっ!早速、調理に取り掛かりました♪


じゃじゃじゃあああ~~~~~~~~~~~んっ!!

ゴーヤのかき揚げで~す♪

ついでに、なってたオクラ1本と、まだ小さいシカクマメ2本も天ぷらにしてみました。


どうよ♪美味しそうでしょ~♪

作り方はゴーヤを薄くスライスして、かき揚げにしただけ。超~簡単!

早速昼食がてらの味見!やっぱり、この苦味がたまらないですね。久しぶりのゴーヤ、思いっきり堪能しました~♪

んでも、それにもまして、オクラの天ぷらが美味しいことに驚きっ!!へえ~、オクラの天ぷらって初めて食べましたが、結構イケテました。嬉しい発見です♪

で?シカクマメの天ぷらの味は???う~ん、まあまあ、、マメの天ぷら味でした。

(ドテッ!!)

ま、美味しかったです。うふふ。。


でっ!!!

ついでのついでと言っちゃ~なんですが、、遊び半分で天ぷらにしてみたミニトマト「アイコ」さん!

意外と美味しかったことに驚き!!!

へえ~!トマトの天ぷらも初めて食べてみましたが、、衣の油みがトマトの酸味で消されて幾つでも食べられそうでした。しまった~っ!!遊び気分だったので6個しか揚げませんでした。

今度はたくさん「アイコ」さんを揚げてみたいです。ふふふ♪

と、、夏野菜の天ぷらを楽しんだ昨日のTAMAランチでした。

ちゃんちゃん!
PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
収穫
次々と美味しそうな野菜たちの収穫ですね!
今年のうちのゴーヤは失敗です。ヒョロヒョロで花が咲いても実が付かず・・・去年の残りの種だったからでしょうかね?
チャンプルしたかったぁ~
オクラの天ぷらに、トマトの天ぷらは初めてです。
さすがTAMAさんチャレンジャーですね(笑)
chives URL 2007/08/17(Fri)09:51:40 編集
chivesさんへ
ミニトマトの天ぷら、美味しかったです~♪
オクラも結構、美味しいもんですね。嬉しい発見です。
来年はオクラももっとたくさん作ってみたいです。
ゴーヤ、梅雨明けが遅くて心配しましたが、なんとか
その後の連日の猛暑のお陰でたくさんぶら下がってくれました。
やった~っ!(笑)
そそ、ゴーヤは沖縄の野菜なので、たっぷりのお日様と気温は必要みたい。
ウチも花ばかりでしばらく実がつきませんでしたが、
猛暑、酷暑、カンカン照りのお陰でやっと収穫までこぎつけました。
chivesさんも、来年はたくさんチャンプルがたべられるといいですね。
TAMA 2007/08/18(Sat)09:48:55 編集
無題
TAMAさんとこで美味しそうだったので、うちでもやってみました、ゴーヤのテンプラ。
美味しかったです~。
苦味が消えるのかと思いきや、ほんのり残った苦味がまた美味。
ゴーヤってチャンプルしかワタシの中ではメニューがなかったんですが(貧相な脳みそ)、これでもうひとつ消費方法をゲットできました~。(笑)
おばちゃん URL 2007/08/20(Mon)11:51:59 編集
おばちゃんへ
ゴーヤチャンプルって、テレビで見るくらいで
本物の作り方ってわからないんです~!
なので、いつも野菜炒めか、かき揚げです。(笑)
他にもどんなゴーヤ料理があるんでしょ?
いろいろ挑戦してみるのも楽しいですね♪
TAMA 2007/08/20(Mon)20:41:40 編集

忍者ブログ [PR]