忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無い!無い!無い!と思ってたゴーヤの実。。

うふふ♪今朝探してみたら、あっちにもこっちにも見つかりました!やったあ~っ!!何故か葉ばかり茂ってたので、小さな実がなってることにも気がつきませんでした。連日の真夏日で、ゴーヤの生長速度もレベルアップしたかな?

でわでわ、収穫も間近なゴーヤたちを一緒に数えてみましょう~♪


ひと~~~~つ♪


ふた~~~~~つ♪♪


み~~~~っつ♪♪♪


よ~~~~っつ♪♪♪♪


いつ~~~~つ♪♪♪♪♪


む~~~~~~っつ♪♪♪♪♪♪

そして、、おお~っ!まだあるぞ♪


小さな予備軍たちもいっぱい~♪

今日見つけられたのはこれだけですが、、もしかしたら、まだモッサモサの葉っぱの下にたくさん隠れてたりして!!わあ~いっ♪パチパチパチ~~ッ!また後で探してみましょう。。

んでも、一番大きいのでも、まだゴーヤとしては小さめ。収穫はもうちょっと後かな。

おしおし!一年ぶりにやっと、ゴーヤの苦味が堪能できそうです。うふ♪

PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
無題
ワー!TAMAさんち、ゴーヤ様がいっぱいですね~
こんなに沢山食べられるなんていいないいなぁ。
うちは先週2号を食べたんですが、まだ次々食べられるようになるには時間が掛かりそうです。新しい赤ちゃんも発見してないし・・・
それにしてもゴーヤ様って、ツルツルのイボイボ
がカワイイですよねー☆
ビスコロ URL 2007/08/12(Sun)09:31:12 編集
ビスコロさんへ
やっとゴーヤが食べられそうです。
久しぶりにあの苦味が味わえそう~♪
毎日猛暑続きなのが、ゴーヤたちにとっては
楽園だったようです。早く収穫してみたいですね!
さて、どうやって料理しようかな。(笑)
TAMA 2007/08/13(Mon)06:00:24 編集
無題
ほええ~シカクマメって、こういうのね。
面白い形だね~。
ゴーヤも面白い形なんだよね~。
ゴジラの皮膚みたいなごつごつした表面が、つやつや光ってきれいだよね。
葉っぱのグリーンのカーテンもステキだし。
ブームと言ってもいいくらい、ゴーヤ人気だけど、私はゴーヤ、食べられないのよ。
水にさらして苦味を抜いても、やっぱり苦い~。
ann 2007/08/15(Wed)09:06:49 編集
annさんへ
その苦みが美味しいんだぞ~!(笑)
ゴーヤ、今日あたり一本収穫して堪能してみよっかな。
薄切りにしてのゴーヤのかき揚げも美味しいよ♪
今日はどう料理しようかな。ふふふ。
シカクマメさんも、たくさんぶら下がってきてくれてます。
シカクマメさんの味も楽しみ。。
TAMA 2007/08/16(Thu)07:51:01 編集

忍者ブログ [PR]