忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのズッキーニ「グリーントスカ」、出来ればこのまま何処まで太り続けるのかを見ていたい気もしますが、せっかくの第1号さんを腐らす訳にもいかないので、

今日!!!収穫しました!!パチパチパチ~!


ちなみに今朝のズッキーニさんはこんな感じでした。

また太りました?


ちなみに鉢栽培のほうのズッキーニは、3本になってました。受粉2号さん(左)と、不受粉さん(右)と、新しい受粉4号さん(真ん中)です。

が、受粉出来ずに膨らんでる未熟ズッキーニさん(右)も比較する為、一緒に収穫しました。


じゃあああ~~~~ん♪

ズッキーニの初収穫~~~~~っ♪♪


縦に、切ってみました~~~~っ♪

こんな感じでした~~~♪


細い不受粉ズッキーニさんは、冷蔵庫に牛肉があったので、「ズッキーニと牛肉の野菜炒め~♪」を作りました。

美味しかったで~~~す!

え?料理のレシピを教えて欲しいって??

そりゃ、勿論!おのおの、適当に炒めて、適当に味付けしてくださ~~~い♪


で、人工受粉させた太っちょ第1号さんは、中をくり貫いて「肉詰めチーズ焼き~♪」にしました。

ウチにあるもので作ったので、チーズは普通のスライスチーズでした。やっぱ、とろけるチーズのほうがよかったかなあ。買ってくるのが面倒だったので、今回はこれで我慢。。

んでも、これも結構美味しかったで~~~す!

あ、そうそう。ズッキーニの味の報告をせねば。う~んと、味はやはりナスっぽいですね。なので、他の共演者がいないと、ズッキーニオンリーだけではなんだか味気無い料理になってしまいます。普通の野菜と同じように調理すれば、ズッキーニも美味しく堪能できるのかな?勿論ズッキーニだけでも食えないこともないですけど。ふふ。

とにかく、ご馳走様でした~♪えへへ~♪


最後に「肉詰めチーズ焼き♪」のドアップをお楽しみ下さい。。

ほれほれ、あなた。よだれが出てますよ。。食べたいって?そりゃ無理です。もうとっくに、TAMAさんのお腹の中に入っちゃいました。うふふ、残念でした!

さて、今度はどんなズッキーニ料理に挑戦してみようかな~?

楽しみ、楽しみ。。
PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
お料理も上手!
美味しそう~!
ズッキーニってナスの仲間なんですね!
私も育てたく(食べたく)なりました^^
chives URL 2007/05/29(Tue)21:42:56 編集
無題
おおっ!
ついに採ってみたんやね!
ついに食べてみたんやね!!
そうなの、ナスみたいな味よね。
ふんで、受粉しなかったヤツと、受粉したやつも、同じような味?
アタシも今日初めて受粉させたので、収穫が楽しみだわ~。
ann URL 2007/05/29(Tue)22:11:24 編集
無題
おはようございます!
ズッキーニのチーズ焼きが美味しそう!!
なすのような味なんですね。
見た目はキュウリっぽいのに。
koneko 2007/05/30(Wed)08:37:05 編集
chives さんへ
ズッキーニってカボチャの仲間らしいです。
でも、形はキュウリだし、味はナスっぽいし、
なんとも不思議な初体験でした。
でも、美味しかったで~す!うふふ。ご馳走様♪
TAMA 2007/05/30(Wed)18:11:52 編集
annさんへ
味は同じようなものでした。固さも変わらずなので、
どちらも美味しく食べられそうです。
でも、受粉させたほうが大きく膨らみますね。
あのままほっといたら、種が出来てたんでしょうか?
ひとつは試しにほっといてみます。種採れるかな?
でも、食欲の誘惑に負けたりして。えへへ。
TAMA 2007/05/30(Wed)18:15:10 編集
konekoさんへ
見た目、加賀太キュウリみたいですね。
でも、味はナスのようなキュウリの煮た感じの
ようなのでした。まあまあ、野菜好きには
好みの味でしたね。味に癖が無いので、いろんな
料理が楽しめそうです。
TAMA 2007/05/30(Wed)18:17:25 編集
無題
やりましたね、ズッキーニ。
収穫おめでとうございます~。
なるほど~、ズッキーニって中身はこんなふうになってるんですね。
お料理も美味しそう。
うちの黄色い味噌汁と大違い。(^^;)
TAMAさん、お料理上手です~。

うちのズッキーニ、まだまだ花も咲かない小さな苗だけど、このブログでさらに成長の楽しみが倍になりました~。
おばちゃん URL 2007/06/01(Fri)10:48:25 編集
おばちゃんへ
ズッキーニって、そんなに味に癖が無いので
どんな料理にも合うと思います。勿論!味噌汁、、にも?(笑)
黄色くならないので、安心ですよ。うふふ。
なので、おばちゃんも収穫できたらいろんな料理に
挑戦してみてください。
きっと家族みんな完食してくれるでしょう。
料理のアップ、楽しみにしてます。
しかし、黄色い味噌汁の絵、見たかったです~。
TAMA 2007/06/02(Sat)09:33:52 編集
うまそうです
うまそうですね~
無事収穫、無事食卓、おめでとうございます。

肉詰めチーズ焼きかぁ。
ビールなしでは語れませんね。 ^^;
mune141 2007/06/02(Sat)21:46:04 編集
mune141 さんへ
初めてのズッキーニ栽培、初めてのズッキーニ料理、
なんとか無事、私の胃袋まで到達したようです。(笑)
チーズ系の料理が好きなので、とりあえずチーズ焼きからに
しました。美味しかったですよ。うふふ。
ズッキーニとチーズが合うなら、ピザはどうかな?とも思案中。
それにズッキーニ料理の定番は、ラタトゥイユでしたっけ?
トマトとも相性がいいみたいですね。いろいろとズッキーニ料理の
幅も広がってきそうです。
TAMA 2007/06/03(Sun)18:49:05 編集

忍者ブログ [PR]