忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズッキーニ「グリーントスカ」、その後毎日のように花を咲かせてくれるので、その都度、出来る時は人工受粉させてます。

結構、頻繁に花が咲きますね。ズッキーニの生育の旺盛さには驚きます。。


雄花も雌花も順調に咲いてる感じです。。

で、今日見つけたお化けズッキーニ!!

おおおっ!なんつぅ~~~っ、馬鹿でかい化け物!!!

こんなに生長が早いとは思ってなかったので、受粉後、思いっきり油断してました。


写真じゃ、どのくらい化け物なのかはわかりませんが、、、


太っちょ第1号さんを入れたボールでも、思いっきりはみ出してしまってます。

ありゃりゃ。。もちろん、即、収穫しました!

他、鉢栽培のほうのズッキーニ2本も収穫~♪


同じく半分に切ってみました。。

同じく、肉詰めチーズ焼きを、、とも思いましたが、乗せられるお皿も、入るオーブンも無いので、今日は別のズッキーニ料理に挑戦!!

さて~何作ろうかなあ~~♪


じゃあああ~~~~んっ!麻婆豆腐ならぬ、麻婆ズッキーニです~♪

って、、要するに普通の麻婆茄子に短冊切りのズッキーニを混ぜただけです。

そそ、ナスの味、キュウリの歯応えのするズッキーニなら麻婆茄子もいけるかな?と単純に思っただけです。ちょっとピリ辛味にして、うふふ。出来上がり~♪

本物の茄子と、ナス味のズッキーニとの食べ比べ。う~ん、やっぱ本物の茄子はうまいなあ。ズッキーニのナス味は、、まあまあかな?不味くはないです。

今回もまあまあのズッキーニ料理でした。。


さて、ピリ辛にはもちろんビールでしょう~♪おのおの、冷蔵庫から出してきて下さ~い!

アップの写真で、麻婆ズッキーニの味をご堪能あれ。。
PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
無題
ウチもきゅうり育てていますが、こんなにそだってくればいいのですが。
というか結構いろんな種類育てていますね。
gardener URL 2007/06/04(Mon)00:58:39 編集
無題
なるほどなるへそズッキーニでマーボーナスならぬマーボーズッキーニね。
それはいけそうね。よしよし、まねしちゃうぞ。
私は昨日、ラムステーキ肉を珍しい~と思い買ってたので、その付け合せにソテーして食べましたよ。
ズッキーニって、今まで食べたことないので敬遠してたけど、意外とどのようにしても食べられるね。
ann URL 2007/06/04(Mon)06:47:36 編集
gardener さんへ
昔、祖母が畑でキュウリを作ってたとき、こういう化け物キュウリもたくさんウチに持って帰ってましたよ。煮て食べると結構美味しかったです。でも、写真のはズッキーニです~。(笑)似てるといえば似てますが。ふふふ。形はキュウリでも味はナスでした。
TAMA 2007/06/04(Mon)08:12:09 編集
annさんへ
味に癖がない分、いろんな料理に活用できそうですね。昨日台所で麻婆茄子を作ってたら、母親が残りのズッキーニを切ってカレーの鍋にぶっこんでました。おいおい、、(笑)まあ、カレーでもいけないことは無いですが。ふふふ。今度はソテー、天ぷら、和え物などなどいろいろまた挑戦してみたいですね。
TAMA 2007/06/04(Mon)08:15:58 編集
無題
毎週土曜日は夕食当番、単身先から帰ってですから簡単手抜き料理。勿論、男の料理ですよ。ズッキーニ貰ってきたので、さっそく料理。さて、どうすればとPCで調べていたら辿りつきました。美味しそうで、さっそくためしてみます。ちなみに得意料理は炊き込みご飯、韓国風お好み焼きとか何でも挑戦してます。そろそろ夕食当番から卒業したいのですが(笑う)。お勧めのメニューがあれば教えてください。
2007/06/23(Sat)13:17:27 編集
風さんへ
毎週夕食当番があるなんて、たいへんですね。
でも料理の出来る男性って素敵かも。
私も今回初めてズッキーニを育てて、初めて料理したので、
お手本になるのかわかりませんが、ズッキーニは味に癖がないので、
風さんが普段作る料理で工夫してみれば美味しいものが出来るかも。
でも、炊き込み御飯にズッキーニは??ですけど。(笑)
TAMA 2007/06/23(Sat)17:56:03 編集
無題
了解です。美味しかったですよ。料理は洗い物が基本だから。暑くて首にタオル巻いて作ってました。ときどき、お邪魔しますね。コメントありがとう。お互いに、お疲れ様でした。ぐっすり休んで明日も頑張って行こう。お昼過ぎには、また単身生活に戻るけど(移動)、これも人生ですかね。
2007/06/23(Sat)21:11:19 編集
風さんへ
単身赴任の生活もたいへんですね。
体調管理をしっかりして仕事頑張って下さい。(笑)
TAMA 2007/06/24(Sun)18:10:55 編集

忍者ブログ [PR]