忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春蒔き野菜の種、買いました♪


加賀伝統野菜「加賀太胡瓜」は初めて♪

うまく育ってくれるかな?

「胡麻」も子供の頃、祖母が育ててたのを見てたことはありますが、自分では初めて♪

(^-^)こちらも頑張ります~♪
PR

今年は黒いトマト「ブラックチェリー」の種も蒔いてみました~♪


順調に育って最近、小さな実をつけるようになりました。

さてさて、(@-@)どのくらい黒いトマトが出来るのかな?

春に種を蒔いた野菜たち、次々にお目覚めで~す♪


(^-^)//サンマルツァーノ種の面長トマト「ポモドーロ」発芽~♪

後日、それぞれポット上げしました。。


去年も育てた「地這キュウリ」の余り種も、(^-^)//無事発芽~♪

同じくポット上げして独立させました。。


初めての「タカノツメ」も、なんだか早くも何者かに食われてますが、、

(^-^)//いっぱい発芽~♪

他にもいろいろ動き出してきてます♪

ただいまTAMA庭では、たくさんの発芽ラッシュを向かえております~♪

休日の今日は、曇り空で肌寒い感じの日曜日でした。

今朝の「ニラ」です♪


にょき♪にょき♪

(^-^)//どうも~♪どうも~♪

冬の間の野菜栽培って、何もすることが無いのでブログの更新も滞り気味ですが、順次春に向けての準備も始めてます。

ま、また新しい野菜の種をあれこれ物色しながら、買い集めてるだけなんですけどね。うふふ♪


その前に、今日のソラマメ「お多福」さんで~す♪

まだまだ小さい苗。早く暖かくなって畑のほうに定植させたいですね。。


さて!今年育てようと思ってる(^-^)//野菜たちの種で~す♪

今年は初めて、イタリア料理には欠かせない面長トマト、サンマルツァーノ種のトマトを育ててみます。。これでトマトソース(ポモドーロ)を作ってみたら美味しそうですよね♪また、今年も自家栽培した野菜たちでいろんなお料理を楽しんでみたいです。

そして、そのお隣りの種が、「ブラックチェリー」♪ちょっと色黒なトマトさんです。

どんな味がするのかな?黒いトマトは初めて。興味津々です~♪


こちらは、唐辛子系の種たちで~す♪

そうそう!!やっと一度は育ててみたかった世界一辛いトウガラシ、「ハバネロ」の種を見つけてゲットしました~♪やったあ~♪

おおおお~っ!!!しかし、(@-@)//一体どれだけ辛いトウガラシなのかな?

ピーマンみたいに、「ハバネロ」の肉詰め料理なんてのもあるみたいなので、今年は、ちょ、ちょ、挑戦してみようかなあ。。とは思ってますが、たぶんきっと口から火を噴きますね。ひぇえ~!!

単なる怖いもの見たさです。えへへ♪怪我しない程度に頑張ってみま~す♪


そして、今回初めて育ててみる野菜「セロリ」です♪

「セロリ」ってあまりスーパーで買うこともなかったんですが、先日一株98円と格安だったので買ってサラダやシチューを作ってみたら、すごく美味しかったんです~♪

(^-^)この癖のある味、嫌いじゃないですね。

と言う事で、自分で育ててみる気になりました♪うふふ♪

さてさて、うまく育てられるかな?頑張りま~す♪


今はまだ冬眠中のTAMAですが、春にはまた活発に動き出すと思います。その時にはまた、この「TAMA野菜」ブログに足をお運び下さい♪

でわでわ~♪

忍者ブログ [PR]