忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無謀な2月での、二十日大根の種蒔きから6日目。

なにやら動きがありました!


円筒形二十日大根「紅白」に第1号の芽が出てきました!!パチパチパチ~!

そして、お隣りに第2号!


その他の所々にも土の盛り上がりの山が見えるので、どうやらあちこちで、ラディッシュの芽たちが動きだしているようです。嬉しい~!

日曜日の今日は、昨夜からの寒気の影響か、朝から寒いです。と言っても、これが本来の北陸の寒さですよね。今年は暖冬。恐らく、この寒さも長続きしないでしょう。

ふふふ、第一関門突破です。

一方、もうひとつのほうの白長二十日大根「アイシクル」は、まだ何の動きもありません。静か~。。同じ二十日大根でも、品種が違うと生長にも差が出るもんですね。2月蒔きには、「紅白」さんがおすすめかも!


こんな寒い日には、新聞紙で保温。。のつもり。

ビニール温室とはいえ、やはり無加温。お日様の出ない今日みたいな日には、ビニール一枚ではさすがに寒そうです。なので、新聞紙を追加。なんだか、手を入れてみると暖かいです。気のせいかな?

さて、収穫できる日まであと何日でしょうね。わくわく!

PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
無題
こんにちは!ラディッシュの芽が出たんですね!
第一関門というより成功の道しるべだと思います。
ラディッシュは成長が早いので、芽がでたら成功しそうですが、収穫風景を楽しみにしています!
koneko 2007/02/12(Mon)09:39:34 編集
出ました!
すごいですよね。まさか2月でこんなに早く芽が出るとは思ってませんでした。二十日大根というくらいだから、二十日で収穫!と期待したいところですが、ふふふ。1ヶ月以上かかるでしょうね。なんとか今年、初の収穫まで頑張ります。(笑)
TAMA 2007/02/13(Tue)13:03:48 編集

忍者ブログ [PR]