忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も早くから、小さな畑の見まわりに行くと、昨日よりもまた一段とデカくなってるズッキーニを発見!明日までほっとくと、またどれだけ化け物ズッキーニになるやもしれず、仕方なく収穫。。

ズッキーニももう飽きた~~~~~~~~~~~~~~っ!!が本心。

しかし、捨てるなんてもったいないことも出来ないので、ふと、何年か前に買ったイタリア料理の本を引っ張り出してみました。おお~っ!こんなズッキーニ料理もあるのね♪

と、作ってみました。


じゃああ~~~~~~~~~~ん!!ズッキーニのスティックフライです♪

うむむ。。料理本の写真とは、ちょっと太めのスティックになっちゃいましたが、まあまあ美味しかったです。やっぱり、ナスの天ぷらみたいな味ですね。どこまでズッキーニって、ナス味なんでしょ。ふふふ。

ちなみに作り方は簡単♪スティック状に切って、小麦粉まぶして揚げただけ。あとはお塩をお好みでパラパラ。時間も手間もかからないので、またアレンジ次第でこのフライを利用して、いろんな別のズッキー料理も作れそうです。


もう一品、作ってみました。料理の本には、ナスのソテーをトマトソースをかけたスパゲッティに添えてありましたが、ナスならズッキーニでも代用できそうなので、ズッキーニのソテーを添えました。

ふむふむ。やっぱりナス味♪美味しかったです~♪


そして、今朝収穫した第1号「ハーニバンダム」も茹でて、脇役♪

すごいね。自分で種から育てたトウモロコシ!ちゃんとトウモロコシの味がしました。

(ドテッ!!当たり前!)

でも、自分で育てたことに感動がありますね。来年はもっと育てるトウモロコシの数を増やしてみましょう♪


と、デザートにプリンも添えて用意した、本日の「TAMAランチ」でした♪

ご馳走様でした~~~~~~♪

ちゃんちゃん♪
PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
無題
まー、もうトウモロコシ採れたの?やっぱ早いね~。
トウモロコシは採りたてが一番だよね~。
TAMAさんもついに自家製トウモロコシを食べてしまったね、
あ~あ~。もうこれからは、スーパーで買ったトウモロコシがおいしいと思えなくなっちゃうよ。

うちはまだ、受粉中だ。
あと二週間くらいだにゃ~。
すごいご馳走じゃん。昼まっからこんな贅沢して~。
っていってもほとんど自家製野菜だもんね、栄養価もバランスよくいいんじゃない~。
ここはひとつ、プリンも手づくりで行きたいとこだね。(笑)
ann URL 2007/06/30(Sat)07:12:54 編集
annさんへ
言われると思った~~~っ!!(笑)
TAMAランチですが、朝食兼昼飯なので2食分です。
って言っても、やはり完食は無理。
スパゲティだけは完食して、他の2品は摘まむだけでした。
さすがに全部胃袋には入りましぇんよ。annさん♪
 
初めてのトウモロコシ、美味しかったです~!
でもまだ収穫には早かったですね。未熟な天辺部分が
もったいな~い!ここももう少し我慢すれば食べられたのに。
でも、まあ満足なお味でした♪
 
>ここはひとつ、プリンも手づくりで行きたいとこだね。
しまった~!器から出して、手作り風に演出しとくんだった!(苦笑)
TAMA 2007/06/30(Sat)09:55:48 編集

忍者ブログ [PR]