忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは一体、何でしょう?


TAMAさんが焼いた、カレーと一緒に食べるナン?

それとも、生け捕った大ネズミの開き??

えっ!?ゴーヤの爆弾っ!???


ドドド~~~~~~~~~~~~~~ンッ!!!

どうやら、ゴーヤが爆発したようです。

みなさんも気をつけましょう~♪

な訳がない!!茂りすぎたゴーヤの葉に隠れてて、わかりませんでした。あ~あ、もったいない。ひとつ損しました。。

ま、冷蔵庫にたくさん収穫したゴーヤがあるので、どう料理しようか、あれこれ考えてるところです。うふふ♪

PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
無題
うわっスゴイ!
放っておいたら勝手に爆発しちゃうんですねぇ。

豪快すぎ!!! o(〃^▽^〃)oあははっ♪

何度も見てると、大ネズミにしか見えなくなりました!
ビスコロ URL 2007/09/02(Sun)14:38:36 編集
ビスコロさんへ
やっぱし?ふふふ♪私も大ネズミにしか見えませんでした。
そう思うと、ちょっとグロテスクですよね。ネズミの開きなんて。
ひぇえ~!気持ち悪っ!(笑)
でも、ゴーヤも最後には爆発現場のようになるんですね。
しかし、もったいない。何故、気がつかなかったんでしょう。
隅々まで見てるはずなんですけど。。
TAMA 2007/09/03(Mon)17:29:15 編集
無題
わはは~~ゴーヤ爆弾かあ。オモロイ!
熟れすぎるとバクハツするのか、そりゃキケンやなあ~。
TAMAさんの文章、面白いよね。
下の赤いパプリカね、小さいままでも十分食べられるよ。
何が原因で小さいままなのか、わからないけど、私も今年、パプリカのうち赤いのが小さい実がなってます。
オレンジのほうは、大きな実がついてるんだけど。
でもせっかくなったんだし、食べてみてよん。
ann 2007/09/03(Mon)18:32:58 編集
annさんへ
う~ん、なんでお饅頭ピーマンなんでしょうね。
育て方に何か問題でも???それとも、やはり
苗が悪かった??まあ、苗が悪かったんでしょう~♪
と相手のせいにしときましょ。うふふ。。
ちなみに割ってニオイを嗅いだらピーマンだったので、
食べれないこともないんでしょうが、、異質なものって、
人間、拒否反応が出ちゃうもんですよね。う~むむ。
食べてみよっかなあ。ゆ、ゆ、勇気がいる。。(苦笑)
TAMA 2007/09/04(Tue)07:56:33 編集
無題
おぉっΣ(゚Д゚)
こんな事があるとは。

ウチはまだそこまで行くほど大きくないですが、
自爆するんですね。
こわー
gardener URL 2007/09/06(Thu)22:00:40 編集
gardenerさんへ
そうです。自爆するんです。(笑)
って、ただボトッ!って落ちた感じですけど。ふふふ。
でもゴーヤって熟し過ぎると、かなりもろいもんですね。
こうやって種、こぼれていくのかな?来年、ここから芽が
出たりして~♪
TAMA 2007/09/07(Fri)09:08:19 編集

忍者ブログ [PR]