忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オクラ「ガリバー」君の花が咲きました。。

初めてのオクラの花、楽しみにしてました♪


んでも、なんだか、、ち、ち、ち、ちっちゃいです。

あれ?

こんなもん??

もっと大きいと思ってましたが、う~ん。まだ株自体育ってないからかも。。

PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
いいな~
もう咲いたんですね、オクラ。
うらやましいです~。
うちのはさらにチビチビだからまだまだ。
いつもTAMAさんとこで指咥えて見てま~す。
ところで、これは何センチぐらいで咲いたんでしょう?
おばちゃん URL 2007/07/09(Mon)17:15:44 編集
無題
今晩は!
オクラのお花はアオイ科らしいお花ですね。
ハイビスカスとか芙蓉を思い起こす姿で綺麗です。
koneko 2007/07/09(Mon)21:35:17 編集
おばちゃんへ
実は、、すごく、、お恥ずかしいんですが、、
2センチくらいのちっちゃなちっちゃなお花です。
うふふ。ズッコケちゃって下さ~~~い!
オクラってもっとヒラヒラ~と大きいですよね?
う~ん、草丈もまだ10cm超えたくらいです。
なので、これからまだまだ生長期なのに花が咲いたので
びっくりした訳です。小さくても小さいオクラ出来るのかな?(苦笑)
TAMA 2007/07/10(Tue)08:53:50 編集
konekoさんへ
そういえば、似てますよね。
オクラってアオイ科なんだあ~。へえ~。
しかし、、せっかく咲いてくれたけど、
ミニチュアみたいにすごく小さい花なんです。(苦笑)
なので、実はまだ難しいかな?ブログで見たオクラって、
人の背ほどありますよね。う~ん、ウチのオクラちゃん、
ちゃんと育ってくれるのかなあ?
TAMA 2007/07/10(Tue)08:58:18 編集
無題
咲きましたか。
ウチは毎年出遅れてるのでいつもいろんな所で開花報告をみては指をくわえてうらやま~とうなってます。
gardener URL 2007/07/12(Thu)01:39:04 編集
gardenerさんへ
咲いたはいいけど、まだ15センチ程度しか育ってない苗なんですよ~。
え??こんなにチビでも実がなるの?って心配。
オクラってもっと大株ですよね。う~ん、この先どうなるんでしょう。(苦笑)
TAMA 2007/07/12(Thu)11:04:30 編集

忍者ブログ [PR]