忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの「ツタンカーメンの豆」その後です。。

去年、5粒の「ツタンカーメンの豆」をブログお友達さんから送って戴いて、出た芽の2苗を畑のほうへ、3苗を野菜プランターで育てていました。

が、、残念ながら畑で地植えにしたツタンカーメンさんは今年の厳しい冬に耐え切れず、2苗とも駄目になりました。残念!!

でも、プランターで雪除け、霜除けしたツタンカーメンの3苗は、多少傷みもありましたが、なんとか無事に冬を越せたようです♪


青々としたツタンカーメンの葉♪

もう枯れることもないよね。。


なので、どうかTAMAに初めてのツタンカーメンの豆ご飯を食べさせて下さい~♪

(^-^)//お願いしま~す♪
PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
無題
ツタンカーメンの豆って、どんなお豆さんなんですか?
気になる~

今の感じはスナックえんどうに似てますね☆
ビスコロ URL 2008/03/13(Thu)19:45:23 編集
無題
おー、TAMAさんとこのファラオ豆のほうが綺麗で元気いいですね~。
うちの畑植え、もっと赤くてヒョロヒョロのヨレヨレなんですよ~。半分ぐらいの本数も枯れたし。(涙)
それに比べて、頂いたスナップエンドウのほうは緑が生き生き。
この差はいったい何なんでしょうね~。
うちもそろそろ支柱を立てようかなぁ。
おばちゃん URL 2008/03/15(Sat)07:31:38 編集
ビスコロさんへ
ツタンカーメンのお墓の中から副葬品として
発見されたとか何とか言われてるお豆さんです。
お豆さんは普通のグリンピースみたいな豆ですが、
サヤが紫色でちょっと不気味。ひぇえ~!
でも、怖いものほど興味をそそられるでしょ♪ふふふ。
呪われるかどうかわかりませんが、そのツタンカーメンの豆ご飯が
一度食べてみたかったんです。2苗ちょっと駄目になっちゃいましたが、
少しでも収穫出来たらなあ~と思います♪
TAMA 2008/03/15(Sat)17:33:13 編集
おばちゃんへ
せっかくおばちゃんから戴いた貴重なお豆さんなので、
細心の注意を払いながら面倒みてたんですが、
やはり寒い今年の地植えは厳しかったようです。
残念~~~~~~~っ!!!
でも、なんとか3苗無事でした。ほっ~♪
これで少しでもたくさんのお豆さんが収穫出来ればいいなあ~と思ってます。
豆ご飯までたどり着けるかな?うふふ♪
スナップさんのほうは、ちょっとボロボロ。
これからの復活に期待したいです。

豆の種蒔きはやはり遅めのほうがいいですよね。
この辺の農家さんはどうやって育ててるんだろう???
全国みんな何処も一緒かなあ。。
野菜作りってホント難しい~~っ!
TAMA 2008/03/15(Sat)17:44:05 編集

忍者ブログ [PR]