忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーヤの花が咲きました!

ゴーヤ、いいですよね~♪あの苦味が好きです。スーパーで買ってきたゴーヤの種を翌年蒔いて、簡単に育って収穫できたことに味をしめて、今年もゴーヤに挑戦!

んでも、去年は失敗しました。採った種が全く発芽しなかったからです。なので、今回は種を新しく買いました。


で、今日の開花に至ります。パチパチパチ~♪

久しぶりに手作りのゴーヤが食べられそうです!


おおっ!!!

って、もう実ってるゴーヤの赤ちゃんがいるじゃん!!可愛い~♪

ゴ~ヤ♪ゴ~ヤ♪ゴ~ヤ♪♪今年も順調かな。ふふふ。
PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
無題
今晩は!ゴーヤの赤ちゃんかわいいですね。
花がグーの形で赤ちゃんの握り締めた手のようです。美味しくて大きい実になるといいですね。
koneko 2007/06/17(Sun)18:16:02 編集
konekoさんへ
ゴーヤは実がなり始めたら、大きくなるのも早いので
すぐ収穫できますよ。今年第一号のゴーヤ。楽しみですね。
TAMA 2007/06/18(Mon)07:42:52 編集
無題
わっ!こっちの子はもうお花?
早~い!!!
うちはまだ全然花らしきものが見当たりませんよ。。。
それにしても日差しの美しさを感じる、素敵な写真ですネ♪

リンクしてくださって、ありがとうございます!!!とっても嬉しいです♪
ビスコロ URL 2007/06/18(Mon)08:28:35 編集
ビスコロさんへ
昨日初めて知ったんですが、、ゴーヤも雄花と雌花があるんですね。知りませんでした~!なので、一昨年自分で人口受粉させるのに、自分の指でちょいちょい♪してましたが、実がなったものとならないものがありました。それって、雄花と雌花の違いだったんですね。恥ずかしい~!(笑)
TAMA 2007/06/19(Tue)09:15:12 編集
無題
うらやましいです。
ウチは完全に出遅れてしまった。。。
gardener URL 2007/06/24(Sun)22:25:50 編集
gardenerさんへ
しかしながら、今日も見てきましたが、
ゴーヤの赤ちゃん、全く生長してませんでした。
え~~~~~っ!!!
大丈夫かなあ?このまま茶色くなって枯れるってこと
ある???梅雨に突入しちゃったので、腐らないことを
祈ってる今日この頃です。(笑)
TAMA 2007/06/25(Mon)18:08:21 編集

忍者ブログ [PR]