忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モグラに悩まされてた「スナックえんどう」の苗たち。

今度は何だっ!???


今日見たら、2本の苗が株元からポッキリ切られてました。

ガ~~~~~~~~~~~~~~ンッ!!!

おいおい、そんなに次から次へと可愛い苗を駄目にされちゃうと、来年、美味しい「スナックえんどう」が食べられないじゃないかっ!!

なので、予備に今日、再度種蒔きをしました。

来年は絶対!たくさん収穫するぞっ!!負けてたまるか!
PR
この記事にコメントする
name
title
font-color
mail
url
comment
pass
無題
え~!何なにぃ? 犯人が知りたーい!
せっかく大きくなってるのにねぇ。
今度の新しい種の方が、無事に育つといいですね。

去年やらなかったスナックエンドウ、うちも今年は育てるつもりです♪(あ、まだ植えてないけどぉ・・・) 
そのうち後を追いかけま~す。 (^_^; 


↓ 水菜も大株になり始めてますね~
畑で作ると本当に立派なのが出来るんですねェ。
私も楽しみにしてますよん☆
ビスコロ URL 2007/10/22(Mon)09:34:27 編集
無題
おやあ~。そりゃあ災難でしたな。
ネキリムシ?とかですか?
せっかくここまで大きくなった苗をチョッキリやられたんじゃ、頭くるよねえ~。
私はまだエンドウ種も播いてませんが、種まく前にネキリムシの予防しといたほうがいいかもねん?
ann 2007/10/22(Mon)16:49:39 編集
ビスコロさんへ
憎たらしいですね~!犯人は誰なんでしょう。
たぶん、ヨトウムシかネキリムシかナメクジか、、うんぬん。(苦笑)
これからの生長が楽しみだったのに、こんなことされると
頭きちゃいますね。でも、めげません!
再度種蒔き、必ず来年は豊作を目指します!
TAMA 2007/10/23(Tue)08:45:25 編集
annさんへ
しばらく大丈夫だったので安心しきってましたが、
やはり美味しいものが土の上にあると寄ってきますね。
憎たらしい~っ!!害虫って、どの位の寒さまで
活動してるんでしょう。定植するのが早すぎたかな?
ま、たくさん収穫する為にも、再度種蒔きします。
めげてなんかいられない!
TAMA 2007/10/23(Tue)08:48:59 編集
無題
あらま~っ、憎たらしいネキリムシだこと。
うちもチョロチョロと観賞用の麦が被害を受けてます。
くっそぉ~。

で、本日うちも、TAMAさんからのスナックエンドウを畑に蒔きましたよ~。
どうか無事に育ちますように。

種、今日郵送しました♪
おばちゃん URL 2007/10/25(Thu)17:37:26 編集
おばちゃんへ
おっ、早いね。種、有り難く頂戴します~♪(笑)
ネキリムシなどの虫って、どのくらいの寒さまで
活動してるんでしょうね。まさか真冬でも生きてる??
スナックえんどう、美味しいよ♪お豆さんの中では
一番好きかも。たくさん収穫出来るといいね。
ウチもだけど。ふふふ。
TAMA 2007/10/26(Fri)08:00:19 編集

忍者ブログ [PR]