忍者ブログ
ガーデニング好きなTAMAの初めての野菜作り!
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
猫時計♪
最新CM
[09/14 sacchan]
[04/26 TAMA]
[04/26 sacchan]
[09/04 TAMA]
[08/09 ゆきのガコちゃん]
[04/29 TAMA]
[04/27 くろえ]
[02/12 TAMA]
[02/05 ゆきのガコちゃん]
[10/23 TAMA]
カウンター




お天気

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール
HN:
TAMA
性別:
女性
趣味:
ガーデニング
自己紹介:
石川県で日々、ガーデニングに勤しんでいます。そして、初めての野菜作り。
「TAMAと花たち」も宜しく!
遊んであげて!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2本目のキュウリ小僧が育ち始めてきました。

さてさて、今度は素直に育ってくれるかな?それとも、また曲がっちゃうのかな?


1本目のキュウリさんは、いつの間にか消えてました。

って、こらあ~~~っ!誰だ勝手に収穫したのは!?

なので、まだ味見してません。今度こそ自分で育てたキュウリの味を試してみたいです。

やれやれ。。
PR
キュウリ、その後です。。

なんだあ~!手応えの無い奴~!って言ってましたが、肝心なことを忘れてました。

キュウリって、真直ぐにするのが難しいんですよね。


案の定、曲がってきました。

う~ん、曲がる原因ってのを以前テレビで見た記憶がありますが、、、

これも忘れました。何故曲がるんでしたっけ???

それに、どうしたらスーパーで売ってるようなお行儀のよいキュウリが作れるんでしょう。

また、TAMAの眉間にシワが寄りそうです。う~むむ。。
今年は初めてのキュウリにも挑戦してます。。んでも、隣りの畑には立派なキュウリ畑が。ウチの母親が育ててるキュウリ畑です。

いいんです!作らなくてもキュウリは食べられるけど、自分で育てることに意味がある訳です。しかし、他にもあれこれ野菜作りに挑戦してるので今年のキュウリ栽培は、簡単に買ってきた苗ひとつからです。


いつの間にか、花が咲いて小さいキュウリが出来てました。

案外、簡単な野菜なのかな?

問題なく収穫出来そうです。

なんだあ~手応えの無い奴~♪
キュウリの生長過程も見たくて興味本位で、先日苗をひとつ買ってきました。

たぶん間違えてなければキュウリの苗だと思う。。


野菜苗を買うのは生まれて初めてなので、いくつか買った苗のどれがキュウリの苗なのかわからなくなりました。

たぶん、これがキュウリ。

ツルが出てるので、う~ん、キュウリ?

これで違う野菜が出来たら、それもまたおもしろいかも。えっへっへ!

プランターで育ててみます。

さて、キュウリがぶら下ってくれるんでしょうか?

忍者ブログ [PR]